リファイド ニュース
2024年05月19日(日)
 リファイド ニュース

自社の魅力的な商品を、有名人へ直接紹介できる新機能

自社の魅力的な商品を、有名人へ直接紹介できる新機能

このエントリーをはてなブックマークに追加
#Cartが提供するマーケティングのための新機能
5月18日、株式会社ネットコンシェルジェは、同社が運営するショッピングSNS「#Cart(カート)」にて、新機能である「オンラインキャラバン」の提供を開始した。

オンラインキャラバンは、同SNSの公式ユーザーである有名人に対して、自社商品を紹介することのできるサービスだ。#Cartのストア管理画面から紹介したい自社商品と有名人を選ぶと、その紹介メールが選んだ有名人へと送られる。

有名人が自社商品を気に入った場合は、彼らの#Cart内のクリップボードへとクリップされるため、有名人をフォローするユーザーに向けたPRへとつなげることもできる。これにより、有名人と特別なつながりのない企業やネットショップでも、簡単に彼らとの接点を持つことが可能となる。

これまでにも150を超えるECサイトを支援してきたネットコンシェルジェは、誰もが簡単に集客できるだけではなく、より魅力的なショップの発掘ができるショッピングSNSを目指して、今後も事業を展開していく方針だ。

リファイド
安心安全なインターネット取り引きを目指した機能
#Cartは、様々なECサイトのショッピング情報をまとめて読むことができるSNSツールだ。ショップオーナーは、自社ショップのURLを#Cartへと登録するだけで、#Cart内に簡単に特集ページを作成することができる。

オンラインキャラバンは、「レギュラープラン」を申し込んでいるショップオーナーであれば誰でも利用でき、紹介手数料は、各有名人のクリップボードへのフォロワー数によって決定される。

また、有名人への報酬は商品の紹介の可否にかかわらず、クリップするかしないかの意思決定をした段階で発生するため、近年問題となっているステルスマーケティングの心配もない。

さらに有名人の希望によって報酬の一部または全額を「一般社団法人ECネットワーク」へ寄付することもでき、安全なインターネット取り引き市場の構築に役立てられる。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社ネットコンシェルジェ ニュースリリース
http://cart.st/corp/pressroom/2015/05/caravan


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 狙い通りの描きやすさ!2秒で盛れるアイライナーの新色発売(5月8日)
  • 「采茶~SAICHA」が「リアルオーガニック・ナチュラルコスメ」に認定(5月7日)
  • ボディメイクブランドのBAMBI WATERからシートマスクが初登場(5月5日)
  • 和歌山県和歌山市の医療センター内で食中毒が発生(5月1日)
  • プリマヴィスタ、7ORDERとタイアップした限定セットを発売(4月30日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ