深海生物「グソクムシ」がデスクの上に登場
深海生物「グソクムシ」がスライド式のケースになった。タブレット菓子やクリップなど小物を入れるのに良いサイズながら、机の上に置かれたその存在感は決して無視できるものではない。
アクセサリーを入れてバッグに潜ませたり、スーツのポケットから取り出したり、何処にあっても何処から出しても周囲が吃驚することは間違いない。
コロンとしたデフォルメ感が可愛く思える様な、それでもやっぱり気持ち悪い様な、そんなキワモノ好きにおすすめのアイテム。2015年4月10日(金)より全国のガチャガチャで発売され、各200円(税込み)で全5種。
「コップのフチ子」を生んだ忌憚クラブの新商品
「グソクムシ」は「コップのフチ子」を始め「土下座ストラップ」「くいとめるニャー」、どれも話題になった商品たちの生みの親である株式会社忌憚クラブが手掛けた動物雑貨シリーズの新商品。
裏側もしっかりと再現されているので、ムシが苦手な人は無視した方が良い要注意商品。約60mmの「グソクムシのケース」の中からはさらに小さなミニグソクムシが入っているので面白さたっぷり。
カラーバリエーションはPurple、Albino、Brown、Black、Clearの全5種類。机の上、棚の上などの大量に並べてみるのも面白いが、周囲に必ずお伺いを立てよう。
(画像はプレスリリースより)
株式会社奇譚クラブ プレスリリース(ValuePress!)
https://www.value-press.com/pressrelease/140111