ざっくり言うと
・LINEがソーシャルギフト市場に本格参入した
・気軽に商品をプレゼントできるサービスを展開
・LINEギフトを習慣にすることを目標としている
「LINEギフト」を公開
4月3日、LINE株式会社はLINEから直接商品を購入やプレゼントができる「LINEギフト」を公開。同様の機能のECサービスを試験的に運用していたが、今回このサービスを発表したことで、LINEがソーシャルギフト市場に本格参入した。
「LINEギフト」とは
LINE上でプレゼントする商品を決定し、LINEの友達リストから送り先を選択するだけで、相手の住所を知らなくてもプレゼントが可能である。
現在取扱商品は、ボディケア用品やベビー用品、アルコール類、フラワーブーケ、スターバックスのギフトチケット、ファミリマートのコーヒー、ローソンのコーヒーやケーキ、からあげクンなどで、親しい人に気軽にプレゼントできる。
今後の戦略
「LINEギフト」を通じて、さらなるユーザー同士のコミュニケーションの活性化を狙う。取扱商品の更なる拡大や利便上を高めていき、ユーザーが「LINEギフト」を習慣にすることを目標にしている。
(画像はイメージです)
LINEのホームページ
http://line.me/ja/LINEのプレスリリース
http://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2015/973