「クレヴィア ホットライン」
伊藤忠都市開発株式会社と伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社はマンション購入者からの問い合わせに無料対話アプリLINEを使って回答する「クレヴィア ホットライン」を開発したと発表した。このサービスを利用できるのは伊藤忠都市開発が分譲したマンションの居住者が対象で、2015年3月入居開始の「クレヴィア原宿」を皮切りに順次サービスを運用する。
マンション購入者への新たなサービス
これまでマンション購入者が相談や問い合わせをする場合はコールセンターに電話をかけていたが、「混雑時に電話がつながらない」「大したことではないので聞きにくい」などと感じることがあった。しかしLINEを使うことで、いつでもどこからでもチャット感覚で気軽に問い合わせることができる。
回答例をデータベース化
このサービスは法人向けの双方向型コミュニケーションサービス「LINE ビジネスコネクト」を利用したもので、これまで伊藤忠アーバンコミュニティが運営する24時間コールセンター「アイフロント24」が蓄積してきた質問や問い合わせとその回答をデータベース化し、最適な情報を抽出するシステムを開発した。
居住者の住生活の質向上に
取り扱い説明書の閲覧、コールセンターの連絡先、ゴミ収集日、市区町村情報といった居住者がすぐに知りたいと思う身近な情報を素早いレスポンスで返すことによって、居住者の生活の質向上につなげたい考え。
(画像はプレスリリースより)

伊藤忠都市開発株式会社
http://www.ipd.co.jp/伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
http://www.itc-uc.co.jp/プレスリリース
http://www.itc-uc.co.jp/files/325.pdf