ネット広告領域における取引量増大と両社事業の強化を目指す
2014.年12月15日、ユナイテッド株式会社はヴォラーレ株式会社とネイティブ広告を中心とした広告配信などにおいて、資本業務連携を締結したと発表した。
ユナイテッドは国内最大級のサプライサイド(メディア側)の広告管理プラットフォーム『AdStir(アドステア)』を提供している。一方でヴォラーレは、月間500万ユーザーが利用するユーザー参加型のスマホアプリ情報サイト『Appliv(アプリヴ)』の運営や、アプリ広告に特化した独自のアドネットワーク『Appliv AdNetwork』を展開中だ。
今回の資本業務連携により、両社はそれぞれが持つネット広告関連事業、メディア事業における強みを生かし、ネイティブ広告中心としたネット広告領域における取引量増大と、両社事業の強化を目指していくという。
『Appliv』が『AdStir』を導入など
具体的には、『Appliv AdNetwork』で取り扱うネイティブ広告などアプリ広告配信について、『AdStir』が優先的に利用されるようになる。
また、『AdStir』においては、契約する各メディアにおいて『Appliv AdNetwork』配信が最大化されるよう特別広告枠を確保する。

ユナイテッド株式会社 プレスリリース
http://united.jp/news/release/20141215-1/