リファイド ニュース
2024年11月30日(土)
 リファイド ニュース

保険相談サービス企業9社を比較!利用者の満足度は8割を超える

保険相談サービス企業9社を比較!利用者の満足度は8割を超える

このエントリーをはてなブックマークに追加
利用のきっかけは保険の見直しが半数以上
株式会社日経BPコンサルティングは、保険相談サービスに関するアンケート調査結果を公表。調査は8月21~30日に行われ、20代以上でこの5年以内に保険相談サービスを利用した男女988人から有効回答を得た。

保険相談サービスを利用したきっかけについて尋ねた質問では、「保険の見直しを行うため」が最も多く54.9%、次いで「新規で加入の検討のため」が39.2%となった。新規加入よりも、現在加入している保険内容の見直しのため、サービスを利用する人が多いようだ。

リファイド
訪問型は8割、店舗型は9割がサービスに満足
利用した保険サービスについて「満足した」「まあ満足した」と回答した割合を見てみると、利用者が担当者のいる場所に出向く「店舗型」は90.5%、担当者が指定の場所に来てくれる「訪問型」は85.8%。8割以上の人が保険サービス内容に対して、おおむね満足しているようだ。

保険相談サービスに対するイメージについても、「自分にあった保険を提案してくれる」「保険の知識が豊富で信頼できる」「気軽に申し込みができる」などプラスのイメージが強く、信頼の高さがうかがえる。

保険相談サービスを提供する企業9社を挙げ、それぞれの印象をランキング化した結果も興味深い。相談を受けるフィナンシャルプランナーの信頼度や対応については、「保険マンモス」が高評価となった。

(画像はニュースリリースより)


参考URL
日経BPコンサルティング ニュースリリース
http://consult.nikkeibp.co.jp/news/2015/1006is/
Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • iniksから“とろけてさらり”肌荒れ・乾燥を防ぐバーム状クリームが登場!(11月27日)
  • SOKKINが「介護士の働き方に関する簡単アンケート」を実施(11月26日)
  • 歌舞伎町ホストクラブ「YGD」 11月にバースデーを迎えるのはうるは副主任含め3名♡(11月26日)
  • 12月3日〜5日限定!歌舞伎町キャバクラ「華灯(はなび)」の豪華4周年イベント♡(11月26日)
  • オルビスが『オルビス レチフォーカス アイクリーム』を発売(11月22日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ