千代田区に複合施設「HIVE TOKYO」がオープン
株式会社リアルゲイトは、NTT都市開発株式会社の新規事業と協同して外国人観光客・ビジネスマン向けの複合施設「HIVE TOKYO」を2015年8月にオープンすることを発表した。
外国人が増えている千代田区エリアに、様々な生活スタイルに適応したサービスを提供する。
既存ビルを利用し、新しいワークスタイルを提供
既存のビルを利用し、働く場と暮らす場を兼ねた新しいワークスタイルの複合施設「HIVE TOKYO」は、東京の中心部市ヶ谷駅から徒歩7分の場所に立つ、オフィスビルをコンバージョンすることで誕生した新しいワークスタイルの複合施設。
憩いの場として会話を楽しめるロビー、簡単な打ち合わせや作業が可能なワークラウンジ、緑が豊かなコミュニティーテラス、ミーティングルーム、シャワーブース&キッチンなど、入居者全員が利用できる充実した共用施設が用意されている。
「SOHO」「Apartment」「Premium Office」「Service Office」「Share Office」の5つのプランから自身にあったものを選ぶ。家具付きの部屋など、カバン一つで中長期の滞在が可能だ。
働き方、暮らし方を通じ、世界をつなぐ施設へ
リアルゲイトは、「働き方を変え、暮らし方を変え、世界を変えていく」ことを目指している。
HIVEという名前には、「ミツバチの巣」「多くの人で賑わっている場所」という意味を持つ。この施設で多くの人が育ち、働きバチとして東京から世界中を行き来し、そして最後には巣立っていくことを願い、HIVE TOKYOと名付けられた。
(画像はプレスリリースより)
NTT都市開発 プレスリリース
http://www.nttud.co.jp/news/detail/888.pdf