成功率は約6割
株式会社えんばく生活は6月11日、「お酒とダイエットの関連性」について、20代~50代でダイエット経験がありかつ飲酒習慣のある女性196人を対象に、ビアガーデンなどの誘惑が多いこの時期のダイエット対策を調査し結果をまとめた。
調査結果によれば「ダイエット中にお酒を飲んでいた」と回答した女性は76%で、その内57%がダイエットに成功したと回答しており、81%の女性が「ダイエット中に飲み会に誘われた際、参加した」と回答、ダイエット中でも飲み会等には積極的に参加している女性が主流であることが判明した。
おつまみの内容をコントロール
また、ダイエット中にお酒を飲む際気を付けていることを聞いたところ、「1位:カロリーや糖質、GI値の低いおつまみを食べるようにした、2位:お酒を飲む量を少な目にした、3位:飲み会前後の食事量を調整した」という結果になった。
おつまみの種類やお酒の量を調整することで飲酒をあきらめずにダイエットを成功させている女性が主流で、おつまみの内容をきちんとコントロールすることが成功の秘訣のようだ。
えんばく生活は「低GIゆるダイエット委員会」を運営しており、低GI食品を気軽に摂り入れることで、普段の生活リズムを維持しながら、効率的に痩せることができるダイエット法を推進している。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・低GIゆるダイエット委員会 プレスリリース
http://yuru-gi.diet/global-data/