「太るサラダ」にご注意!
サニーヘルス株式会社は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて『太るサラダとダイエット向きサラダ あなたが食べているのはどっち?』の調査レポートを公開しました。
健康やダイエットのために、サラダを食べるという人は多いと思います。しかし、サラダの種類や食べ方次第では、痩せるどころか太ってしまうこともあり得るのです!あなたが食べているサラダは、「痩せるサラダ」?それとも「太るサラダ」?
ドレッシングや調味料にもカロリーが!
太ってしまうサラダとは、ポテトサラダ、カボチャサラダ、春雨サラダ、マカロニサラダ、ツナサラダ、コーンサラダなど。じゃがいもやカボチャは、糖質が多く含まれているのでカロリーが高くなってしまいます。
マカロニサラダは野菜がごく少量なこと、春雨サラダやツナサラダはドレッシングのオイルやツナのオイルなどでカロリーが高くなってしまうのです。
以上のことを踏まえて痩せるサラダは、具材、ドレッシング、調味料に気を使う必要があります。また、同じレタスでもサニーレタス、グリーンリーフ、サラダ菜の方が、玉レタスよりもおすすめ!玉レタスには栄養素があまりないのに比べて、サニーレタスなどは緑黄色野菜に分類され、βカロテンが豊富に含まれているためです。
生野菜ばかり食べていると体が冷えてしまうので、温野菜も上手に取り入れましょう。そして、茹でるよりも蒸す方がビタミンの流出を防げるのでおすすめです。ブロッコリー、アスパラガス、キャベツ、にんじん、スナックえんどう、空豆、かぶ、れんこん、きのこ類などが温野菜に適しています。ぜひ、お試しください。
(画像はプレスリリースより)
調査レポート『太るサラダとダイエット向きサラダ あなたが食べているのはどっち?』に関するプレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/