会員数は700万人を突破、提携店舗は1万2,180店に拡大
2015年12月17日、株式会社ロイヤリティ マーケティングは、同社が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」が、インドネシアにおいて会員数700万人を突破したことを明らかにした。
同社は2015年2月より、現地事業パートナーである共通ポイント事業会社「PT. Global Loyalty Indonesia」とともに、インドネシアで「Ponta」サービスを本格的に展開している。
12月現在、インドネシアにおける「Ponta」サービスは提携社6社8ブランド、1万2,180店舗でサービスが利用可能な規模へと成長した。インドネシア最大級のポイントサービスとなったと言えよう。
インドネシア独自の取り組みも
インドネシアで同サービスを展開するに当たり、同社は「キャンペーンパートナー」を拡大している。
この取り組みはインドネシア独自のもので、映画館や遊技場などの施設において「Ponta」カードを提示するだけで、優待や割引が受けられるというものだ。
12月現在で10施設が導入済みとなっており、同社は今後も導入施設を拡大していくとしている。
(画像はプレスリリースより)
株式会社ロイヤリティ マーケティング プレスリリース
http://www.loyalty.co.jp/news/2015/2015121702Ponta
https://www.ponta.co.id/