OOH専門の広告会社「PML Group」の株式95%追加取得
株式会社電通は11月13日、海外子会社で、グローバルネットワーク・ブランドの1つでOOHに特化しているPosterscopeがアイルランドのOOH専門の広告会社「PML Group」の株式95%を追加取得することを「PML Group」の株主と合意したと発表した。
OOHとは交通広告や屋外広告などのことである。
レベル高いサービスは、内外の顧客企業から高評価
「PML Group」は、過去の宣伝事例を検証し開発した独特の統合データベースと効果測定手法を利用し、顧客企業の要望に応えてOOHの立案から開始までをすべて済ませて提供している。
そのレベル高いサービスは、内外の顧客企業から高評価を受けている。
OOH広告費は順調に増加すると予測されている
電通グループのメディア・コミュニケーション・エージェンシーのCaratが2015年9月に公表した「世界の広告費成長率予測」では、アイルランドの2014年の広告費が前年比で9.9%アップだったが、OOH広告費はデジタルサイネージの増加・普及で29.6%アップと高成長となった。
またOOH広告費は2015年に8.6%、2016年に5.3%と順調に増加すると予測されている。
(画像はイメージです)
電通 ニュースリリース
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