コンセプトは「コンビニをもっと楽しく!」
各コンビニで新しいサービスや魅力的な商品が続々と登場しているが、メディアで取り上げられない限り気付かなかったり、見過ごしたりしてしまいがちだ。株式会社アットステージでは、
コンビニの魅力をシェアするサイト「コンビニウォッチ!」をオープンした。
(画像はニュースリリースより)
コンビニチェーン各社の新商品やサービスについて、ユーザーが口コミを投稿するSNSサイトとなっている。今までコンビニに特化して情報を発信する媒体はあまりなかったので、各社が力を注いで開発した新商品やサービスを知るすべは限られていた。
また、同サイトの立ち上げの背景には、コンビニが全国的に日常生活に欠かせない一大産業へ発展しているところにあるという。これは、株式会社アットステージが運営するコンビニ検索できるマップ検索サイト「コンビニまっぷ」へのアクセス数増加からもうかがうことができる。
「コンビニウォッチ!」について
メンバー登録は無料となっており、Eメールアドレスとパスワードだけで簡単に登録することができる。また、GoogleプラスやFacebookのSNSアカウントを持っているユーザーは、ボタン一つでメンバー登録が可能となっている。なお、利用はスマートフォンとパソコンから可能。
画像とテキストの投稿が可能となっており、新商品についての投稿や、人気商品・スイーツ、限定商品、ユニークなサービスなど様々な情報を発信・閲覧することができる。投稿記事はスイーツ、弁当・フーズ、ドリンク、サービス、コンビニ比較、その他の6つのカテゴリに分類し、公開している。
また、投稿記事に対して「Good」ボタンでの評価やコメントを付けることが可能となっている。

株式会社アッステージ ニュースリリース
http://www.stage.jp/news/48「コンビニウォッチ!」PC版サイトURL
http://cvs-map.jp/watch「コンビニウォッチ!」スマートフォン版サイトURL
http://cvs-map.jp/sp/watch