勉強したくなったら、そこが自習室
KDDIが7月1日よりスマートフォンを使った中高生向け学習サービス「GAKUMO」の提供を開始しました。
同サービスは、KDDIとQuipperが共同で提供するもので、モバイル端末機用に最適化された学習プラットフォームを活用した学習サービスで、高校生向けとしては5教科9科目が用意されています。
このサービスを利用すると、毎日常に持ち歩いているモバイル端末機を使用すれば、いつでもどこでも、勉強したい時にその場で、スキマ時間を利用して効率よく勉強することができます。
短い時間で効率的に、間違えたところを繰り返し学習
教材を提供しているのは、ベネッセコーポレーションやディートゥーアール、個別指導塾TESTEA、マイスクール慶應修学舎、学習塾プリオーレなど、全国の特長ある教育機関です。
一問一答形式で1つの教材は15分サイクルで学習することができようになっているほか、短い動画による解説や、間違えた問題を復習する「苦手克服ボックス」、モチベーションを維持するためのご褒美がなどの機能があります。
さらに8月からはメッセージを使って講師へ直接質問を行うことのできる機能も追加される予定です。
利用料金は1コース受講プランで月額980円、2コースだと1,480円、3コース1,980円です。ただし、9月30日まで登録加入すれば、どのプランでも最大3ヶ月間無料で利用することができます。

KDDI
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0624a/