「通販・EC」業界のEXPO
10月21日、22日の2日間、「ダイレクト・マーケティング・フェア2014」が東京ビッグサイトにおいて開催される。通信販売・Eコマース専門誌を発行する日本流通産業新聞社の主催で、最新商材・サービスのPRのみならず、48講座のビジネスセミナーを開催、無店舗販売業界が一堂に会する展示会だ。
EC業界の強力サポート
物流支援、業務システム、ネット広告など業界をサポートする企業が多数出展。さらに楽天やアマゾンなどの有名企業・注目企業から48名の講師陣を招き、成功ノウハウを学べる講座を開催。業績拡大の法則を展示会でのみ紹介し、この機会でしかつかめない情報を提供する。
主な内容(引用元:バリュープレス)
・GDO流オムニチャネル戦略~ネットとリアルの連動で顧客満足最大化~
(ゴルフダイジェスト・オンライン/代表取締役 石坂信也氏)
・ロングセラー連発! カタログハウスのトップMDが解説する売れる商品開発
(カタログハウス/執行役員 slowage事業部 吉川美樹氏)
・ファッションEコマース市場の新潮流~オムニチャネルと在庫連動~
(マガシーク/代表取締役社長 井上直也氏)
・海外向けECの成功戦略~販売担当者がパネルディスカッションで実践的ノウハウを公開~
(サイクルーズ/小嵜秀信氏、エフカフェ/取締役 高岡正人氏、ベリトランス/マネージャー 居山正義氏、グッドスマイル ロジスティクス&ソリューションズ アウトソーシング事業部 マネージャー/藤井直人氏)
今年で第5回となるマーケティング・フェア。業績や事業効率、利益向上など、高い目的意識に応え強力なサポートをしてくれる、国内最大級の専門展示会だ。

日本流通産業新聞社 日流ウェブサイト
http://www.bci.co.jp/directmarketing_fair/バリュープレスリリース
http://www.value-press.com/pressrelease/131554