HDI-Japanが格付け結果を発表
9月9日、ソニー損害保険株式会社は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が9月9日に発表した、2014年度の「サポートポータル(ウェブサイト)格付け」と「問合せ窓口(カスタマーセンター)格付け」で、両部門ともに最高評価である「三つ星」を獲得したことを発表した。
HDIは、1989年に設立された、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体である。HDI-Japanは、2001年に日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで設立された。
最高評価の「三つ星」を連続で獲得
「HDI 問合せ窓口格付け」は、一般消費者の審査員と専門の審査員が、顧客視点で各企業の「サポートポータル(ウェブサイト上の照会窓口)」と「問合せ窓口(カスタマーセンターやコールセンター)」のパフォーマンスとクオリティの評価を行い、「三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするものである。
ソニー損保は、同格付けでの「三つ星」の獲得は、「サポートポータル(ウェブサイト)」では5年連続となり、「問合せ窓口(カスタマーセンター)」では3年連続となった。

トピックス ソニー損害保険株式会社
http://from.sonysonpo.co.jp/topics/pr/2014/09/20140909.htmlプレスリリース HDI-Japan
http://www.hdi-japan.com/hdi/press_release_140909.asp