「Amazonスポンサープロダクト」が9月末よりスタート
2014年9月下旬、Amazon.co.jpより、販売事業者向けの新広告サービス「Amazonスポンサープロダクト」が登場する。
このサービスは、「Amazonマーケットプレイス」にて、大口出品サービスに登録している法人を対象に提供されることになる。
(この画像はプレスリリースより)
新商品やセール商品をスピーディーに広げる
Amazonが提供する「Amazonマーケットプレイス」はこれまで、2つのコンセプトをもとにサービス提供をおこなってきた。
1つ目は、「Amazonマーケットプレイス」を通じて、多くの顧客に、商品を購入するための多くの選択肢を提供すること。
そしてもう1つは、「Amazonマーケットプレイス」を利用する販売事業者に向けて、Amazon.co.jpの集客力、マーケティング技術力、販売力を提供すること。このコンセプトをもとに、これまで、多くのテクニカルサポートやビジネスサポートが提供されてきた。
今回提供開始する「Amazonスポンサープロダクト」は、そんな「Amazonマーケットプレイス」において、目玉商品のスピーディーな露出拡大、売上促進を図るものとして、提供されることとなった。
新サービスの特徴
「Amazonスポンサープロダクト」のサービスは、以下を特徴として提供される。
○「Amazonスポンサープロダクト」の特徴
1.セルフサービスで利用開始できる新たな広告サービス
2.費用対効果が明瞭なクリック課金型広告
3.わかりやすい広告効果測定
(プレスリリースより)
この新サービスは、簡単に、かつ手頃な価格で利用できるものとなっており、販売事業者は、無料で使える効果測定ツールにより、どの広告がクリックされ、売上に貢献したかを確認、より効果的な広告掲載をおこなうことができる。
また、この新サービスの一番の特徴となる「オートターゲティング」においては、広告設定に不慣れな販売事業者でも簡単に広告を掲載できるよう、商品の選択、予算の設定だけで自動的な広告掲載が可能となっている。
なお、この新サービスの受付開始は、販売事業者に向けて、出品管理ツール「セラーセントラル」上で案内されるようになる。

アマゾン ジャパン株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000253.000004612.html