日本語版Chromebookに対応
株式会社アシストは、Ericom AccessNowがChromebookに対応したことを6日発表した。
特徴
画像や音声データを圧縮し、最適化を行いHTML5へ変換し、ブラウザに送る圧縮機能。
Windows側で印刷対象をPDF化し、Chromebookに転送、Googleクラウドで印刷ができる印刷機能。
WindowsでのショートカットキーをChromebook用のキーボードでも代用ができるサポート。ファイルのダウンロードやアップロードがボタン1つでできる機能。
Ericom AccessNowを利用することで、あらゆるデバイスのHTML5対応ブラウザから仮想デスクトップやWindowsに接続が可能になる。
アシストでは、Chromebookで事前の設定がない。ChromeからEricom AccessNowにログインをし、Windowsのアプリケーションやウェブ上のアプリケーションにアクセスし、利用が可能。
在宅ワークへの活用
今回の発表により、クライアントのサーバーアプリケーションがわに全く変更を加えることをしなくても利用ができるために、コンピューターに負担をかけずに様々なことが行えるようになる。
今後の在宅の仕事で可能性が広がる。あらゆるデバイスからアクセスが可能となり、在宅勤務で会社から支給されているパソコンや在宅ワーカーのパソコンでも利用が可能になる。
株式会社アシスト プレスリリース
http://www.ashisuto.co.jp/