GMO-PGが『ウィッシュポンド』の取り扱いを開始
GMOペイメントゲートウェイ株式会社(以下GMO-PG)が
ソーシャルメディアを活用した宣伝・プロモーション・集客のキャンペーンが低価格で実施できるWebサービスである
『ウィッシュポンド』を4月8日より取り扱い開始したと発表があった。
『ウィッシュポンド』は海外で8万社が導入しており、日本での取り扱いは初めてのことだという。実績は十分あるため安心して利用できそうだ。『ウィッシュポンド』はプログラミングの知識や経験が無くても取り扱える。
Facebookなどのソーシャルメディアを活用しマーケティングを行えるので、
キャンペーンや広告を効果的に実施できそうだ。また価格も日本の既存企業よりも低価格で提供しているので
コスト面の心配も軽減できる。
(画像はウェブサイトより)
『ウィッシュポンド』を取り扱う理由とは
今回GMO-PGが『ウィッシュポンド』を取り扱う背景に、ソーシャルメディアを利用したマーケティング支援の市場が利用者の増加とともに拡大してきていることにあるという。
2015年には86億円規模の市場に成長するという予想もある。
そんな中、企業がソーシャルメディア上でキャンペーンを実施するには複雑で膨大な作業が必要となり、現在日本で提供されているキャンペーンツールでは高額でコスト面に不安があるため
手軽にキャンペーンを実施することができなかったためだという。
『ウィッシュポンド』ではそれらの問題を解決できるだけの機能と価格設定で企業のキャンペーン実施を強力に支援してくれることだろう。1度導入を検討するだけの価値は十分にあるのではないだろうか。

プレスリリース
http://www.gmo.jp/news/article/?id=4436GMOペイメントゲートウェイ株式会社
http://www.gmo-pg.com/