5種類の果物と7種の麹からできた酵素を配合
こだま食品株式会社が運営する通信販売ショップ「こだまいきいき農場」は、「酵素スムージー 美すがた」を発売した。
(画像はプレスリリースより)
このスムージーは、5種類の野菜と果物としてケール・ほうれん草・大麦若葉・トマト・バナナ、そして米・紫黒米・あわ・きび・たかきび・ひえ・大麦の7種類の麹からできた酵素からできている。
麹は、日本の伝統的な発酵食品。それを原料とした酵素には、プロテアーゼというたんぱく質を分解する酵素や、アミラーゼという糖の分解をする酵素が含まれている。
自然な甘さにこだわった飲みやすいスムージー
「美すがた」は、ダイエット用のスムージーにありがちな化学的な味ではなく、フルーツと野菜の自然な風味と甘さにこだわっている。香料・砂糖・甘味料・着色料は使っていない。
また、「美すがた」は、1杯あたり8.5gの食物繊維を含んでいる。これはレタス5個分に相当する。そして1食あたり56キロカロリーなので、置き換えダイエットや間食にも最適となっている。
定期コースなら一食166円という価格も実現。個包装になっているので、飲みやすい。シェーカーで水や牛乳と混ぜるだけで飲める。

「美すがた」
http://www.kodama831.com/item/smoothie.html