マネーフォワードの新サービス
株式会社マネーフォワードは3月20日、クラウド型会計のソフト『マネーフォワード』上で、請求書をメールで送信できるサービスの開始を発表した。
(画像はニュースリリースより)
ユーザーの声にしっかり耳を傾けて
確定申告や法人の会計処理の作業を軽減し、操作も分かりやすいと好評の『マネーフォワード 確定申告』と、『マネーフォワード For BUSINESS』。
マネーフォワードによると、ユーザーから寄せられる要望の中で最も多かったのが【請求書のメール送信】。請求書に関しては、これまで作成とPDFファイルのダウンロードのみに対応していた。
今回の機能拡充によって、作成した請求書を取引先にメールで送信できるようになる。「請求書」は、メールの本文に記載されたハイパーリンク(URL)からダウンロード。
さらに、送信先で請求書をダウンロードすると通知が表示され、受領の有無を確かめることもできるので安心。請求書の送付や、受領確認などの手間も削減される。
請求書の送信だけでなく
今回の機能拡充で、ロゴ・印影のアップロードもできるようになる。これまでプリントアウトして押印の上発送していた請求書。今後はオンライン上で、法人、個人の事業主それぞれ「オリジナルのロゴや印影のある請求書」を送信できる。
サービスの開始は3月25日より
クラウド経由で、Windowsだけでなく、MacとiPadにも対応する会計ソフト「マネーフォワード For BUSINESS」。さらに使いやすくなる今回のサービスの提供は、3月25日(火)より開始する。利用方法など詳細はサイトにて。

マネーフォワード ニュースリリース
http://corp.moneyforward.com/service「マネーフォワード For BUSINESS」
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