「HOME’S」Android Wear対応
不動産・住宅情報サイト「HOME’S」を運営している株式会社ネクストは、12月18日より「HOME’S」のAndroid Wear対応を開始。不動産情報アプリとしてAndroid Wear対応は国内で初めてとなる。住まい探しを更に便利にするための独自機能を拡張した。
対応する機能
物件を見学する際に見落としがちなコンセントの位置、携帯の電波状況などを自動表示でチェックできる他、物件の造形、地盤強度のヒントとなる床の傾きもセンサーでチェックできる。また、採光の向きも計測が可能だ。
さらに見学時の心拍数を自動で計測するセンサーも搭載しており、物件に対する印象や感想などを記録できるため、検討する際の参考にできるのが大きな特徴だ。
物件を見学する際のこれらのチェックポイントは、スマートフォンアプリの「見学した物件一覧」に自動記録される。
住まいに求める「らしさ」
“「らしく」住もう”をブランドメッセージとして掲げている同社のサイトでは、自分に合った住まいの出会いを提供するため、物件だけでなく周辺情報や引越関関連サービスなど様々な展開を繰り広げている。
今回の機能拡張は、物件に対する情報や視覚的な印象だけでなく、感情の記録による「納得感」というサービスを提案する。
(画像はプレスリリースより)

株式会社ネクストのプレスリリース(@Pressニュース)
http://www.atpress.ne.jp/view/55405