動画作成から、広告効果の分析まで
パープルカウは11月21日、グローバルマーケティング事業を展開するBENLYと業務提携した。パープルカウの動画制作プラットフォーム「Crevo(クレボ)」での動画広告事業を強化するのが目的。
今回の提携で、業界初の試みとなる動画の企画・制作から配信・運用・広告効果の測定までをワンストップでサポートできるようになった。
これまでは「Crevo」では動画の企画や制作を行ってきたが、今後はYouTubeやFacebook上で配信する動画のマーケティングや動画広告の企画から効果測定までの一貫サービスを提供する。
動画広告の需要の高まりに合わせ事業を強化
近年動画広告の市場規模の拡大は加速度を増しており、Facebookでも動画広告の配信を開始した。また、2014年のYouTubeでは、動画広告の売上高が1,100億円を越えており、今後もさらに拡大すると予想される。
「Crevo」は、グローバルマーケティングで実績のある「BENLY」と提携することで、マーケティング効果の高い動画制作を目指す。一方の「BENLY」は動画広告事業を積極展開しており、事業の一環として「Crevo」の動画制作サービスの販売を手がける。
これまでにCrevoで動画制作を依頼した顧客に対し、広告運用サービスの提案を行ってく方針だ。
(画像は、パープルカウのホームページより)
PurpleCow株式会社のプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000006966.htmlPurpleCow株式会社
http://www.purplecow-inc.com/