WEBサイトオールリニューアル
AXAグループのアクサダイレクト生命保険は6年連続で世界No1の保険ブランドの評価を受けているが、Webサイトのオールリニューアルをおこなった。より情報を分かりやすく提供し、簡単でスムーズな操作性をお客様に使用して頂く。
リニューアルの概要としては、PC、タブレット、スマートフォンに対応した使いやすい指操作での操作もスムーズにしたインターフェイスを採用した。また、同じ環境で同一情報を均一に提供すべく、PC、タブレット、スマートフォンのデザイン機能の共通化を図り、データベースを活用している。
リニューアルポイント
リニューアルのポイントとしては主に3点。1点目はPC、タブレット、スマートフォンの操作において、わずらわしさがないように画面上の情報を分かりやすくし、ボタンの大きさやデザインも工面した。年金月額は1万円単位から設定可能。2点目は、PC、タブレット、スマートフォンで同一情報が提供されることにより、よりわかりやすくスムーズな手続きが 可能となった。また、今回ショッピングカート形式の見積表示を新設し、常に選択した商品と見積の両面の内容確認ができるようになった。
3点目は、比較のしやすさとして、同じ属性の方が死亡・高度障害年金をいくらに設定しているか確認できるようになった。これは、「みんなの加入状況 カチッと収入保障」で、年代と性別を選択することで、情報を受けることができ、保険選びの目安がよりわかりやすくなった。
(画像はプレスリリースより)

アクサダイレクト生命保険プレスリリース
http://www.axa-direct-life.co.jp/corporate/pdf/●この記事に関連したニュースカテゴリ:
生命保険(記事提供:スーパー・アカデミー)