株式会社Everentia、インドネシア企業とECモール参画
株式会社Everentiaと、インドネシア共和国のPT Mutiara Ekanatha Asiaは共同で、日本ブランド特化型のインドネシア向けECモール事業への参画に合意。
今回の合意により、インドネシアに合わせたECサイト運営、マーケティング、カスタマーサービスを展開する。比較的難易度が高いとされていた日本企業のインドネシア進出を可能にする。
インドネシアに日本情報サイト「Japacoco Media Indonesia」
ECモールは2015年1月15日にオープンを予定しており、先行してソーシャルメディアで2014年6月より「Japacoco Indonesia」をすでに運営している。今回さらに発展した「Japacoco Media Indonesia」を新しくオープン。
ファッション、サブカルチャー、旅行、エンターテイメント情報など、インドネシアに日本の今を伝える情報サイトだ。このサイトを通じてマーケティング活動やユーザとの相互コミュニケーションなどにより、ECモール事業のスムーズな立ち上げを目指している。
急成長のインドネシアを
インドネシアは、国民一人当たりの国内総生産が3000ドルを超え、10年間で3倍以上に拡大している。中間層の日本製品への需要が急速に高まっていることから、高い潜在的購買力を期待できる国として、日本文化の魅力を武器に、インドネシア進出を図る。
(画像はプレスリリースより)

株式会社Everentiaのプレスリリース
http://www.sankeibiz.jp/インドネシア向けECモールのPRページ
http://www.everentia.co.jp/pr/