誰でも使える手軽さと従量課金制が特長
2014年10月21日、株式会社オープンロジは入庫・梱包・配送までをワンストップで利用できる物流アウトソーシングサービス「オープンロジ」を正式リリースしたことを発表した。
2013年には一般消費者向けEコマース市場が11.2兆円(経済産業省による調査)となり、継続的成長が見込まれているものの、国内Eコマース事業者のうち約80%が年商3000万円以下(同省による調査)とのデータもある。梱包、ラベル作成、納品書、配達業者手配からクレーム対応までを自社で行えば、中小企業にとってはかなりの負担を強いられる。
「オープンロジ」は透明でシンプルな業界最安値水準の料金体系と手続きの簡略化により、最短2分で品質の高い物流アウトソーシングサービスを提供。月額費用は不要で、荷物単位での従量課金制かつ業界最安値水準の料金制を採用してのリリースとなった。
利用にあたっては、物流の知識がなくても簡単に使える管理画面が用意されているため、スムーズに物流業務を指示できる。
(画像はプレスリリースより)
海外への配送など順次機能を拡大予定
今回のリリースに伴い、同梱明細書の添付や時間帯指定、配送元の変更や代引き対応といった新機能が追加された。
また年内には海外への配送サービスも提供する予定とのこと。
株式会社オープンロジ プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/