「デクワス.DSP」と「FutureShop2」が連携
京セラコミュニケーションシステム株式会社と株式会社フューチャーショップが、「デクワス.DSP」と「FutureShop2」の連携を開始した。
今回連携したことによって、現在「FutureShop2」を利用している場合には「デクワス.DSP」を導入する場合に必要となる情報収集タグの設置作業や、商品マスタの登録作業を簡単に設定することができる。
「デクワス.DSP」は、日本最大級の広告枠在庫を持つ広告配信プラットフォーム。「パーソナライズリターゲティング」は興味や関心に合わせて広告をパーソナライズできる。
(画像は京セラコミュニケーションシステム株式会社ウェブサイトより)
マーケティング活動を支援
「ロイヤルティターゲティング」は、潜在ニーズを刺激してサイトへの再訪やコンバージョン獲得を促す。ブランドや商品認知をしてもらい、新規顧客の流入を促進する「プロファイルターゲティング」などもありキャンペーン戦略に応じた広告配信が可能だ。
「FutureShop2」はEC構築支援のプラットフォーム。高機能でロイヤルティを醸成し安定した売上を積み重ねることができるマーケティング機能など「本当に使える」機能を開発している。外部のサービスとも連携しており、業務効率化などCRMやプロモーション機能も利用されている。
なお、23日付のネットショップ担当者フォーラムでは以下のように伝えている。
ユーザーの作業工数の削減、広告配信までの準備期間を短縮。日本最大級といわれる広告枠在庫を活用したマーケティング活動を支援する。(ネットショップ担当者フォーラムより)
京セラコミュニケーションシステム株式会社 ニュースリリース
http://www.kccs.co.jp/release/2014/1023/株式会社フューチャーショップ
http://www.future-shop.jp