カワイイ猫が見たかったらYouTubeではなく、台湾のエバー航空のチケットを予約した方がいいかもしれない。ハローキティジェットが就航しているからである。
ハローキティジェット
ただ今、ハローキティジェットが飛んでいるのは、台北~東京、台北~福岡、台北~札幌、台北~ソウル、台北~香港、台北~グアムの6路線。機体はもちろんのこと、乗務員の装いや食べ物に至るまで、カワイイキティのデザインだらけだ。
ハローキティジェットの人気は上々。実は、エバー航空は、ハローキティのライセンスを持っている株式会社サンリオと2005年にもコラボをしていた。しかし、ライセンス契約が2009年に終わったため、しばらくハローキティジェットは就航していなかった。
今回新たに飛んでいるハローキティジェットは、アップルジェット、アラウンドザワールドジェット、マジックスタージェットの3種類。マジックスターが札幌とグアム行き、アップルがソウルと福岡行き、アラウンドザワールドが香港と東京行きとなっている。
ハローキティの旅は、まずハローキティ搭乗券と荷物用ステッカーから始まる。台北の桃園国際空港の搭乗ゲートは、ピンク色でハローキティの遊び場を模しているそうだ。カワイイ猫と一緒の旅はより楽しい時間を約束するに違いない。
エバー航空株式会社サンリオ