リファイド ニュース
2024年11月23日(土)
 リファイド ニュース

Facebookから生まれたファミリーマートの「愛情おむすび」

Facebookから生まれたファミリーマートの「愛情おむすび」

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ファミリーマートが、オリジナルブランド「愛情おむすび」の新製品を作るためFacebook上で「みんなで作るおむすび選手権」を昨年の11月1日から開催していたが、このほどその結果を発表した。
みんなで作るおむすび選手権

「みんなで作るおむすび選手権」
1000件を超える応募から30アイデアが選ばれた。Facebookでの人気投票と試作の結果、4作品が商品化され、2月に発売される。

その4作品とは、まずは「なめたけマヨおむすび」。中身になめたけとマヨネーズを組み合わせた絶妙な味のおむすびだ。次に「焦がしネギマヨおかかおむすび」。定番の「おかか」と「マヨネーズ」に「焦がしネギ」が加わってより風味が増したおむすび。3番目は「焼きカレーおむすび」。子供に人気のカレーを使い、こんがり焼けたチーズをのせたおむすび。寒い季節にぴったりのメニューだ。最後に「バター鮭おむすび」。鮭のおむすびはよくあるが、そこに濃厚なバターを付け加えた。新しい発想のおむすびだ。どれもが、寒い冬の日に食べたくなるような商品である。

「みんなで作るおむすび選手権」は、2010年9月にファミリーマート公式twitterアカウント「ファミマなう」で開催し、3,500件の応募があった。その中から3作品が商品化されている。今回は、2011年5月に開設されたファミリーマートのFacebookページを利用した。2012年1月13日現在、140,850人がこのページに対し「いいね!」と言っている。

外部リンク

株式会社ファミリーマート
みんなで作るおむすび選手権


Amazon.co.jp : みんなで作るおむすび選手権 に関連する商品
  • ぜんぶ無印良品で暮らそう!iPhoneアプリ!(6月22日)
  • 「空気が読めるコンピュータープロジェクト」第4弾はソーシャルゲーム「日本人検定」(6月21日)
  • 1個4万ドル! Facebookで臓器売買も(6月17日)
  • 名古屋の「ナナちゃん」、初仕事は一般企業の広告!?(6月12日)
  • 節税しすぎ Facebook創始者に「国外追放」の可能性(5月22日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ