カッサーノ一家のためだけに空港内循環バスを使用
7月30日付けのBari la Repubblica.itに、サッカーイタリア代表でACミラン所属のアントニオ・カッサーノの家族のためだけに空港内循環バスを利用した空港作業員らが処罰されるかもしれないという記事が掲載された。
カッサーノは、カロリーナ夫人と息子のクリストファー君と共にプーリア州での休暇を楽しんだ後、ミラノに向けてバーリ国際空港から出発したという。
そのミラノ行きの飛行機に搭乗するためにはバーリ国際空港内の循環バスに乗る必要があったようだ。通常、空港内循環バスは、多くの乗客を乗せてから出発するが、空港作業員らは空港内循環バスをカッサーノ一家専用バスのように使用したという。
空港作業員を規則違反で罰する or しない?
その様子を撮った写真やビデオが流布した後、プーリア州の空港責任者であるドメニコ・ディ・パオラ氏は、
「歳出見直しを行っている時期にとんでもない非常識なことだ」
とコメントしたが、CORRIERE DEL MEZZOGIORNO.itによると、その空港作業員らを規則違反で処罰することはないという。
実際には、その作業員らは、プーリア州の空港責任者であるドメニコ・ディ・パオラ氏のもとで働いているのではなく、GHという別の企業体のために働いているそうだ。
なお、今回の証拠となった写真やビデオは、すでに飛行機に搭乗して離陸を待っていた乗客が撮ったそうだ。
【Izumi】
Bari la Repubblica.it
http://bari.repubblica.it/cronaca/2012/07/30/CORRIERE DEL MEZZOGIORNO.it
http://corrieredelmezzogiorno.corriere.it/napoli/ACミラン 公式サイト
http://www.acmilan.com/jp