リファイド ニュース
2024年11月22日(金)
 リファイド ニュース

売った商品に付随する「属性」を見極める~レピカ、オールインワンCRMシステムを提供

売った商品に付随する「属性」を見極める~レピカ、オールインワンCRMシステムを提供

このエントリーをはてなブックマークに追加
システム
株式会社レピカは、モバイルCRMツールと高速メール配信システムとを完全連携した製品『rapico(ラピコ)』を、2011年7月16日にリリースしている。

同製品は、ひとつのインターフェースで全ての情報を操作・管理することが可能なユーザインターフェイスを有しており、エンドユーザ向けの会員登録画面は、PC、携帯電話、スマートフォンに対応し、それぞれに適したメールを配信することも可能となっている。

また、取得した属性情報や決済情報から、セグメント(分類)したターゲットに対し、自動メール配信を設定することも可能となっている。例えば、来店1週間後のフォローメール、設定ポイントに到達した際の来店促進メール、有効期限お知らせメールなど、エンドユーザに必要な情報を運用を意識せずに送ることが可能とのこと。

なお、同製品は、ASP形式で提供していることで、1店舗あたり6,500円からという低コストを実現している。

ちなみに、CRMとは、それぞれの顧客とのやり取りなどの顧客情報をデータベース化した情報システムを応用して、企業が顧客と長期的な関係を築く手法のこと。

設定ポイントと呼ぶ「しきい値」を設けて、顧客サービスの基準を明確にする。「しきい値」目前の客に、もうひと押し。到達後の一息つく客への、新たなサービス。ただし、メールの配信には、同時送信数が大量になった場合の「スパムメール」と間違われる恐れもある。顧客の切り分けと同時に、提供するサービスの「しきい値」も意識しておきたいものだ。

外部リンク

株式会社レピカ
リリース
詳細ページ

Amazon.co.jp : システム に関連する商品
  • AIベンチャー、「在宅介護者支援プロジェクト」始動!第一弾は福岡市と連携(5月2日)
  • 増加する院内感染防止へ!「アイメッド」、保険診療の決済手数料を3.5%に(5月2日)
  • 筑波大学発ベンチャー、医療機関向けデジタル問診票の無料提供をスタート(5月2日)
  • 米粉が業界初のハラル認証を取得、パン・スイーツ開発に(10月27日)
  • スマホで資格ゲットか 「LECスマホコース」(7月3日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ