リファイド ニュース
2024年11月23日(土)
 リファイド ニュース

夏季限定!「ぱちぱち」弾ける大阪ラムネスイーツ発売中

夏季限定!「ぱちぱち」弾ける大阪ラムネスイーツ発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加
ホテル
株式会社グランビスタ ホテル&リゾートが運営するホテル大阪ベイタワーは、2011年7月16日から9月30日まで、「大阪ラムネ」を使用したスイーツ『港ぱちぱちラムネ』を発売している。

同商品は、「大阪ラムネ」とブルーキュラソーのリキュールを使ったブルーゼリーと、巨峰、メロン、キウイ、オレンジなど、7種類の夏を旬とする果物を組み合わせたもので、付属の「魔法の粉」をゼリーにかけると、“ぱちぱち”と音を出し、さらに口の中に入れると弾ける食感が楽しめる。

同スイーツの製造元である大川食品工業株式会社は、1951年1月に、大阪市港区で創業した飲料メーカーで、今回使用される「大阪ラムネ」は、6年前から同社が“ご当地”ラムネとして販売している商品。

商品の提供は、同ホテル1F「ロビーラウンジ」で行われ、価格は、350円(税込み)となっている。

数年前から、地サイダー・地ラムネが静かなブームを呼んでいる。去る2月8日から東京ビッグサイトで開催された「こだわり食品フェア」でも、「地サイダー・地ラムネまつり 2011」のブースが来場者の注目を集めたそうだ。もみじ饅頭風や、たこ焼き風、ラー油風など、ブームに便乗した商品を含め、その種類は、ここ4年で、2倍超の伸びを示している。

「地産地消」も認知度が高まり、それぞれの地方自治体の工夫が必要。地ビールや地酒よりも、あらゆる世代に訴求力を持ち得る清涼飲料水で、地域おこしも悪くない。

外部リンク

株式会社グランビスタ ホテル&リゾート
詳細ページ

Amazon.co.jp : ホテル に関連する商品
  • 2019年9月12日「ホテルトラスティ プレミア 日本橋浜町」オープン(9月14日)
  • 京王プラザホテル、糖質を約70%カットした夢のスイーツ発売(9月3日)
  • 名古屋の「ナナちゃん」、初仕事は一般企業の広告!?(6月12日)
  • 広告業界まっ青? 「嵐」と上戸彩が切り札「ステマ」に失敗(5月3日)
  • あなたも女優に トラコレの「CM女優のオタメシ」(3月13日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ