ソフトバンクBB株式会社は、iPhoneやスマートフォンのカバーを自由にデザインしてオーダーメイドできるサービス「カバコレ」のiPhone向けアプリをリリースした。
デザインからオーダーまでをiPhone上で
「カバコレ」は、iPhoneやSoftBankスマートフォン用のカバーを自由にデザインしてオーダーメイドできるサービスだ。これまでは専用のWebサイトにてサービスを実施していたが、今回iPhoneアプリ版の「カバコレ」がリリースされたのだ。
カバーのデザインには、白戸家のお父さんをはじめ、グリーティング市場で世界最大手のホールマーク社が提供する約3,000点の豊富なデザインが利用可能だ。
Web版の「カバコレ」でもユーザがデジカメなどで撮影した写真を使うことができたが、アプリ版ではiPhoneで撮影した画像を使って簡単にカバーのデザインができるようになっている。
「カバコレ」の決済方法は、事前に「カバコレデザインカード」を購入しておき、デザインの作成後にサービスコードを入力する方法と、アプリ内でのカード決済の2つが用意される。
iPhoneアプリ版「カバコレ」はApp Storeにてダウンロード可能だ。料金は無料となっている。
Editor's eyes
PCを使うことなく、iPhoneの画面上で手軽にオリジナルカバーのデザイン&オーダーが行えるようになったわけだ。なお、アプリ版「カバコレ」はiPhone 3Gには非対応なので注意が必要だ。もちろん、Web版でのオーダーは可能である。
ソフトバンクBB株式会社カバコレ