リファイド ニュース
2024年11月23日(土)
 リファイド ニュース

ECサイトのソーシャルプラグイン導入状況。9割がTwitter活用

ECサイトのソーシャルプラグイン導入状況。9割がTwitter活用

このエントリーをはてなブックマークに追加
サポタント株式会社は、ECサイトのソーシャルプラグイン導入状況について、イーコマース100サイトを対象に調査を実施した。
ソーシャルプラグイン

調査概要
ソーシャルプラグインの導入率は、全体の52%。ECサイトの過半数が導入していることが分かった。また、導入しているプラグインは、Twitterの「ツイートする」が87%、Facebookの「いいね!」が54%、mixiの「チェック」が42%と、Twitterの強さが目立った。

導入しているプラグインは、1個が33%、2個が13%、3個が23%と、3個以内が7割を占めた。プラグインの導入ページは、TOPページとは限らず、商品個別ページが89%という結果になった。サイトというより、商品自体を強調するためと思われる。なお、クリック数表示ありが48%、なしが52%だった。

この調査の結果からは、ECサイトでのTwitterの人気ぶりが分かったが、それは、Twitterの同時性が好まれているからではないだろうか。しかし、今後、各プラグインの特徴を踏まえ、たくさんのソーシャルプラグインを備えるサイトも増えそうだ。

外部リンク

サポタント株式会社


Amazon.co.jp : ソーシャルプラグイン に関連する商品
  • 世界で一番暮らしやすい都市は?(8月16日)
  • 宇多田ヒカルがキラキラネームを批判 企業が嫌う孤立の象徴(6月29日)
  • 「空気が読めるコンピュータープロジェクト」第4弾はソーシャルゲーム「日本人検定」(6月21日)
  • 1個4万ドル! Facebookで臓器売買も(6月17日)
  • シニアの食事 健康に気遣うのがイロイロたいへん(6月16日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ