リファイド ニュース
2024年11月23日(土)
 リファイド ニュース

トライアル購買に「不安とためらい」が5割超~JPM調査

トライアル購買に「不安とためらい」が5割超~JPM調査

このエントリーをはてなブックマークに追加
調査結果
社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会は、購買時の「不安とためらい」が、購買行動にどのように影響するのかについて、2010年6月に調査し、その結果を公表した。

対象は、延べ11,755人の売場立寄り客。

調査結果によると、売場では、32.3%が「不安・ためらい」を感じている。

また、「不安」を持ち、購買しなかった割合は、48.5%にのぼっている。

特に、「トライアル購買」では、「不安・ためらい」が、購買に大きく影響しており、除去することで、39%から44%の購買効果が見込めるとのこと。

なお、調査結果の詳細は、「買い場での『不安・ためらい』データスライド」としてまとめられ、同協会から申込者に配付される。

対人販売の場面で、購買時の不安やためらいを和らげるものに実演販売がある。実演販売のポイントは、まず通行人を立ち止まらせる。次に、言葉のやり取りをする。財布を開いた時点で売る側の勝ち。一人が立ち止まれば、二人三人と人だかりができるようになり、一人が財布を開けば、我先にと売れてゆく。魔術のような鮮やかさをどう取り入れるか、ネットを通したプロモーションが見習う点は多い。

外部リンク

社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会
詳細ページ

Amazon.co.jp : 調査結果 に関連する商品
  • 名古屋の「ナナちゃん」、初仕事は一般企業の広告!?(6月12日)
  • あなたも女優に トラコレの「CM女優のオタメシ」(3月13日)
  • 敷かれたレールが購買力を生むか - オンラインからオフラインへ (3月12日)
  • セブン-イレブン、Web限定「スター・ウォーズ3Dキャンペーン」実施(3月1日)
  • スマホ向けエリア限定の放送実験、「さっぽろ雪まつり」で成功! (2月20日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ