リファイド ニュース
2024年11月23日(土)
 リファイド ニュース

DMで力を試そう!「第26回全日本DM大賞」開催中

DMで力を試そう!「第26回全日本DM大賞」開催中

このエントリーをはてなブックマークに追加
郵便事業株式会社主催の第26回全日本DM大賞が開催中だ。全日本DM大賞は、「戦略性」「クリエイティブ」「実施効果」などにおいて、優れたダイレクトメール(DM)を表彰する賞。DMの企画・表現技術の向上と、DMという広告メディアの広範な認知を目的としている。
第26回全日本DM大賞

テーマ
今回のテーマは、「DMが生み出す絆」。大震災後に見直された「人との絆」の延長線にあるようだ。DMは、テレビのようなマスメディアとは違って、地味にじわじわとその影響を及ぼす古くからのアナログ広告手段。それが今、つながりが重視されているこの時代に「カタチ」ある「ダイレクトメディア」として再注目されている。

そんな時、この賞を受賞することには、大きな意味がある。実際、過去の受賞者には、受賞してから、社内外から企画担当者やプランナーが評価を得、その後のビジネスを有利に進めている例が見られるのだ。

賞は、グランプリ・金・銀・銅の4賞と審査員特別賞の他に、今回プログレッシブ賞が新設された。審査員長は、法政大学経営大学院教授の嶋口充輝氏、審査員は、株式会社電通ワンダーマンの明石智子氏他計9名。応募締切は11月30日。結果は2012年1月下旬に、郵便事業株式会社より報道発表される。

外部リンク

第26回全日本DM大賞
郵便事業株式会社



Amazon.co.jp : 第26回全日本DM大賞 に関連する商品
  • 名古屋の「ナナちゃん」、初仕事は一般企業の広告!?(6月12日)
  • グリーが電通と組んで世界に!(4月11日)
  • あなたも女優に トラコレの「CM女優のオタメシ」(3月13日)
  • 敷かれたレールが購買力を生むか - オンラインからオフラインへ (3月12日)
  • マツコは貧困国の広告を見られるか? 英で新しい広告(3月4日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ