カウポンにて、Facebookファン増加を目的とするキャンペーン実施
キラメックス株式会社(東京都渋谷区)は、運営するソーシャルクーポンサイト『KAUPON(カウポン)』において、Facebookページのファン数を増やすアプリケーション提供サービス「monopo」の第1弾アプリである「monopo懸賞」を利用し、松阪牛ギフト券のプレゼントキャンペーンを、2011年4月13日(水)より展開する。
同キャンペーンではKAUPONの他に、Howto共有サービス「nanapi(ナナピ)」を運営する株式会社ロケットスタート、インターネットでお弁当の販売、ケータリングサービスを展開しているスターフェスティバル株式会社の2社も各社Facebookページ上で「monopo懸賞」を用いたプレゼントキャンペーンを実施。Facebook上では「KAUPON×nanapi×STARFESTIVAL 3社合同キャンペーン」としてキャンペーンページが開設された。
アメリカで効果があるとされる「懸賞アプリ」を初導入
KAUPONではこれまでもFacebookページ上でキャンペーンを実施してきたが、アメリカで一番効果があると言われている「懸賞アプリケーション」を使用したキャンペーンを日本でいち早く実施することで、よりソーシャルコマース化を狙う。
monopoは、企業がFacebookページを使用し行うプロモーションを支援するサービスで、monopo第1弾アプリケーションとして提供する「monopo懸賞」は、日本初、ファン数獲得のためのFacebookアプリケーションとなる。
KAUPON 懸賞ページ
http://www.facebook.com/kaupon?sk=app_1159204284854053社合同キャンペーンページ
http://apps.facebook.com/monopo-prize/monopo
http://monopo.net/nanapi(ナナピ)
http://nanapi.jp/