リファイド ニュース
2024年11月23日(土)
 リファイド ニュース

グルーポン、ポンパレ、シェアリーが全国を網羅

グルーポン、ポンパレ、シェアリーが全国を網羅

このエントリーをはてなブックマークに追加
フラッシュマーケティング業界トップ3が全国展開
クーポン共同購入サイトが、さらに展開の幅を広げている。Webサイトの評価と構築サービスを提供するゴメス・コンサルティングは、主要な共同購入クーポンサイトのサービスエリアや特徴などを比較調査した「共同購入クーポンサイト比較調査結果」を3月22日に発表した。調査期間は2011年2月15日から22日まで。
グルーポン
同調査によると北海道から九州・沖縄までの全域をカバーしている共同購入クーポンサイトは“グルーポン、ポンパレ、シェアリー”の3サイトだった。同業界でのトップを争う3サイトが、同時に全国展開を果たしていることが伺える結果になった。

取り扱いクーポンの比較
主要各社の「飲食系クーポン」の特徴は、シェアリーはすべてのクーポンに飲み放題かドリンクが付いていたが、ポンパレとTOKUPOでは飲み放題やドリンクのつかないクーポンが多い。

クーポンの有効期間の長さで比較すると、平均6カ月でグルーポンが最も長く、ついで平均5カ月のシェアリーが続く。また、休日でも利用できる利用制限の無いクーポンを多く取り扱っているのは、シェアリー、KAUPON、Pikuの3社だった。

決済方法は、各サイトでクレジットカードの支払いが基本となっている。そのなかもでもポンパレは「楽天あんしん支払サービス」「モバイルSuica」「モバイルEdy」とユーザーのニーズに合わせた決済方法が選ぶことができる。シェアリーでは、Yahoo! ID、KAUPONではFacebookのアカウントを持つユーザーなら、会員登録をせずに利用できるようになっていた。

同調査では2011年1月の販売額上位(※合同会社シープジェイピーの発表資料より)のサイトの中から、上位6サイトを調査対象とした。


外部リンク

グルーポン
http://www.groupon.jp/

ポンパレ
http://ponpare.jp/

シェアリー
http://www.shareee.jp/

ゴメス・コンサルティング株式会社
http://www.gomez.co.jp/

Amazon.co.jp : グルーポン に関連する商品
  • ライバルに差をつけろ!就活メイクで写真撮影が無料に(1月22日)
  • 東邦大学と日本IBMが電子カルテ情報の分析システム開発(7月9日)
  • アノニマスが「誤爆ごめんな」 でも実は正しかった自民党攻撃(6月29日)
  • 宇多田ヒカルがキラキラネームを批判 企業が嫌う孤立の象徴(6月29日)
  • iPhone5かGalaxyⅢか? 最大の争点はおサイフ(6月28日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ