リファイド ニュース
2024年11月01日(金)
 リファイド ニュース

サントリーが自治体と初のコラボ ビール販促キャンペーン(香川県)

サントリーが自治体と初のコラボ ビール販促キャンペーン(香川県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
サントリーが自治体とコラボするのは全国初
サントリーのグループ企業で、特に酒類の販売を行うサントリービア&スピリッツが、このほど香川県、香川県農協、県漁連と連携して県内向けビール販促キャンペーンをスタートさせた。

サントリー
同社が販促において自治体とコラボレーションするのは全国で初めてとなる。

第一弾は「讃岐牛」のコラボPRを展開
今回のキャンペーンでは、香川の名産「讃岐牛」「ハマチ」とビールを合わせ、県産品の知名度アップを図りながら、双方の消費拡大が目的となる。

その第1弾が讃岐牛のPRで、県内にある飲食店に同社ビールと讃岐牛をPRするポスターを掲示する。また、量販店においてサントリー製品購入者に讃岐牛などが当たるキャンペーンを実施。今月、讃岐牛を使ったメニューとビールの試食・試飲会も開催する。

さらに第2弾はオリーブ、第3弾はハマチのPRが予定されている。

外部リンク

■ 県、生産者団体とサントリーが初めて、香川県産食材振興の取組みに向けた申し合わせ書を交換します。(香川県)
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kgwpub/pub/cms/detail.php?id=8732
■ サントリー ホームページ
http://www.suntory.co.jp/
Amazon.co.jp : サントリー に関連する商品
  • うどん県大ピンチ! 糖尿病患者が全国平均の4割増し(6月16日)
  • 大飯原発稼働に立ちはだかる橋下大阪市長(4月7日)
  • 絆の名のもとに がれき受け入れ騒動にセメント業界も乱入(3月24日)
  • 震災がれき受け入れ 世論誘導にくさびを打った徳島県の見識(3月15日)
  • サントリー「20代の家飲み定番“RTD”」調査レポート発表(2月8日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ