リファイド ニュース
2025年11月04日(火)
 リファイド ニュース

あいおいニッセイ同和損保 iPhoneプロモーション開始

あいおいニッセイ同和損保 iPhoneプロモーション開始

このエントリーをはてなブックマークに追加
自動車保険「TOUGH」ブランドのプロモーション
14日にあいおいニッセイ同和損害保険はジェイアイズと共同で自動車保険「TOUGH」ブランドのプロモーション向けに無料「AR」専用iPhoneアプリを開発し、サービスを開始したことを発表した。

リファイド
「AR」とは拡張現実のことで、まずパンフレット等に掲載されているある特定の対象物をスマートフォンにて撮影。すると、動画が再生でき、ユーザーが新たな情報を付加・提示することが可能な技術である。

分かりやすく「シロクマ親子」が
iPhoneにて同社のパンフレットやチラシに掲載された同社ブランドマスコットの「シロクマ親子」等を撮影するとARムービーが再生。「“チェック&スマイル”提案」と「“TOUGH”ブランドの3つのコンセプト」について、分かりやすく「シロクマ親子」が説明する。

同アプリはAppStoreにてダウンロード可能。Andoroid版についても来月リリース予定だという。同社では遊び心のある楽しいアプリを通して、ユーザーとの接点強化を図り、より親しみやすい保険会社を目指していくという。

外部リンク

ニッセイ同和損害保険 http://www.aioinissaydowa.co.jp/
Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 洗うたび、光をまとう肌へ!新ブランド「with S」よりクレンジングジェルが登場(11月2日)
  • コラーゲンの力でハリ・弾力を!Torridenから新作リップエッセンスが登場(10月28日)
  • 髪の内部密度に着目!「MQURE」から新シャンプー・トリートメントが登場(10月21日)
  • 罪悪感なく食べられる!33種類の栄養素が摂れるカップ麺が新登場(10月20日)
  • 乾燥ダメージを断ち切る新処方!ファンケル『シールドチャージ クリーム』を発売へ(10月18日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ