尖閣映像「もっと早く公開すべきだった」85%
内閣支持率の下落が止まりません。各種報道機関が調査している支持率では、30%を下回るものが多く発表されています。
YOMIURI ONLINEによると
読売新聞社が3~5日に実施した全国世論調査(電話方式)で、菅内閣の支持率は25%となり、発足以来最低だった前回調査(11月5~7日実施)の35%から続落した。
と、読売新聞社の調査では菅内閣の支持率は25%と、政権維持が困難な水準まで落ち込んでいます。
また、同調査によると
中国漁船衝突事件で、政府は、流出した映像とほぼ同じものを国会に提出して公開した。これについて「もっと早く公開すべきだった」と思う人は85%に上った。
と、内閣支持率下落の大きな要因となっている、中国漁船衝突事件の映像を「もっと早く公開すべきだった」は85%となっており、国民の理解と支持を得ていないことが明確のようです。
連日内閣に関する批判が報道されており、政治家の熱意やヴィジョン、政策といったものを目にする機会は非常に少なくなっています。自民党もだめ、民主党もだめでは政治に対する信頼そのものがなくなってしまうのではないでしょうか。
YOMIURI ONLINE「菅内閣支持率25%に…仙谷氏「辞任を」45%」
http://www.yomiuri.co.jp/p「」olitics/news/20101205-OYT1T00627.htm首相官邸
http://www.kantei.go.jp/jp/kan/meibo/index.html