リファイド ニュース
2024年11月24日(日)
 リファイド ニュース

Groupon 中国進出に赤信号

Groupon 中国進出に赤信号

このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパーボウルTVCMの後遺症
チベット問題を利用したクーポン広告で、共同購入サイト大手のGrouponは苦境に立たされているが、ここにきて、中国国内にもインターネットを介して同CMが広まり、反発を呼んでいる。

グルーポン
中国進出に暗雲か
中国に進出する企業が最も気をつけなければならないことに、三つの「T」があるという。台湾(Taiwan)、天安門(Tiananmen)、そしてチベット(Tibet)だ。Grouponは、そのうちのひとつ、チベットの「T」という禁断の果実に手を出してしまったのだ。

中国最大級のインターネット企業Tencentとの業務提携を模索していたが、今回のCM騒ぎを受けて、交渉が難航、または決裂するのではないかと予測されている。


外部リンク

GrouponのスーパーボウルCMに中国側が反発

Amazon.co.jp : グルーポン に関連する商品
  • ライバルに差をつけろ!就活メイクで写真撮影が無料に(1月22日)
  • 東邦大学と日本IBMが電子カルテ情報の分析システム開発(7月9日)
  • アノニマスが「誤爆ごめんな」 でも実は正しかった自民党攻撃(6月29日)
  • 宇多田ヒカルがキラキラネームを批判 企業が嫌う孤立の象徴(6月29日)
  • iPhone5かGalaxyⅢか? 最大の争点はおサイフ(6月28日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ