「業界特化型モール」を業界別に立ち上げ、共同展開する「アライアンスプログラム」
クーポン共同購入モール「チケモン」を運営するリバースワンは1月24日、同モールにおいて、業種・業界特化型のモールを立ち上げ共同展開する「アライアンスプログラム」を発表し、パートナー企業の募集を開始した。
アライアンス先として、「エステサロン業界」や「ホテル業界」といった特定カテゴリーに対し販売ネットワークを有する企業のほかに、業界特化型のサイトを運営している企業などを対象とする。
モバイルチケットソリューションとの連携による新サービス
この「アライアンスプログラム」は、各業界1社との戦略的な提携のため、パートナー企業が決まり次第終了となる予定だ。初期費用は30万円で、モールからの収益は50%のレベニューシェア。まずは年内に30社との提携を見込んでいるという。
また、「アライアンスプログラム」の開始にあわせ、『チケモン』の機能拡張も行う。docomo/au/SoftBank携帯の位置情報を活用した「モバイルGPS機能」や「モバイルチケット連携機能」がすでに追加された。
同社は、今後も得意領域であるモバイルチケットの特許技術を応用し、新たなチェックインサービスなどを開発・提供し「モバイルチケットNo.1カンパニー」を目指していく。
チケモン
http://tickemon.jp/リバースワン株式会社
http://www.reverseone.jp