テーマは再生!環境!
東京都新宿区にある新宿高野ビル4階「コニカミノルタプラザ ギャラリーB&C」では、9月8日から10月7日まで「假屋崎省吾展 花のちから~再生、新しい美の創造~」を開催する。
今回の展示はテーマを2つに分けている。全会期共通なのが「再生」をテーマにした展示。独創的な色遣いと作風で知られる華道家・假屋崎省吾さんが、流木や枯木と花を組み合わせメッセージを作品にこめた。
ピンクリボンと連動!
もうひとつの展示テーマは「環境」。假矢崎省吾さんならではの生け花にヒントを得た着物や、さらに着物に合わせたブーケの展示だ。着物もアートフラワーも、大切な人に託してながく楽しむことができる点が「環境」に優しいといえる。また、着物の展示は10月1日からのピンクリボン運動に合わせて展示がリニューアルされる。
9月8日は假屋崎省吾さんご自身による会場の展示についての解説が予定されている。さらに深く作品を鑑賞できるに違いない。11時、13時、15時、17時から各回約15分の予定で参加費は無料。迫力と美しさを兼ね備えた作品を鑑賞して、元気を出そう。
假矢崎省吾展 花のちから~再生、新しい美の創造~
http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2010september/kariyazaki/index.html