アモイ市の西堤路に、初めてのLEDを使用した街路名標識を、また海湾公園付近にも10数個の新型LED街路名標識を設置するという。
これにより、アモイ市は全省初のLED街路名標識をスタートさせたモデル都市となる。
海湾公園近くの、湖滨西路と平行する道路にあるLED街路名標識には、赤字で大きく「西堤路」と表示されており同時に「後方鹭江道方向」「前方湖滨北路方向」の文字がスクロールしながら表示されている。
わかりやすい方向表示と夜間でも見易いLED街路名標識
以前の標識では、方向は全て「東西南北」で表示されており新しい表示方法のような「前後」で表示されれば、方向オンチな人にもわかりやすい。LED技術を使用したことにより、夜間でもはっきりと見ることが出来る。
また、街路名標識下部にあたるディスプレイには、今後それぞれの道路や都市の情報を流すことも出来る。
西堤路のLED街路名標識は試験的なもので、例えば、今後はLED画面に、方向指示の文字をグリーンで表示し街路名と区別しやすくするなど、現在関係団体では更なる改善に取り組んでいる。
「全省首座新型LED路名牌亮相厦门」
网易网(中国語)
http://xm.house.163.com/news2/100806/8/684048-1.shtml