結婚相手現れず番組終了
TBS系「世界笑える!ジャーナル」では、お笑いコンビ「カラテカ」矢部太郎さんのお見合い企画を約1ヶ月前から進行しており、その過程を細かく放送してきました。そしてついに7月28日(水)最終運命の日を迎えたのですが、何とも哀れな結果に終わり、話題騒然となっているようです。
というのも、この企画自体、「1ヶ月で出会いから結婚までを決め、市川海老蔵さんと同じ7月29日に結婚式を挙げる」という無謀なものだったのです。意外に番組のお見合い相手募集では、予想を上回る約250名も集まり、その中から最終候補の5人が選ばれ、28日の放送ではそのデートの様子などが放送され、最後の約10分間は生放送されました。
矢部さんが最終選考の中から結婚相手に選んだ1人がモーニング姿で待つ矢部さんの前に現れるという設定だったにもかかわらず、待っても待っても女性は現れず、番組終了時間とっなてしまいました。
番組を見ていた視聴者はどうなっているのか理解できず、ネット上には「きちんと説明してほしい」「演出だったのか」などさまざまな書き込みが殺到しました。
気持ちがひるんだ?
番組終了後、番組スタッフと矢部さんが女性宅を訪問し、気持ちを改めて確認したところ、「気持ちがひるんだのでもう少し考えたい」との答えだったということです。
当然、29日の挙式は延期されたものの、話し合いの結果、今後は真剣交際をするということで落ち着きました。相手は芸能人、しかもたった1回のデートで結婚を決めることにひるんだ女性の気持ちはよくわかりますが、呆然と取り残された矢部さんの気持ちを考えるともともとの企画が無謀すぎたのではないかと思わずにはいられません。
「BIGLOBE ニュース」
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/571/nsp_100729_5711619288.html「世界笑える!ジャーナル」
http://www.tbs.co.jp/waraeru-journal/