恋活の強い味方!?失恋に効く薬
恋のない人生なんて意味がない!イタリアでは老若男女の誰もが恋愛に積極的だ。そんな恋愛大国イタリアで、このほど「恋愛に効く薬」が販売されることとなった。
失恋は誰でも経験することだが、それを癒す薬が本当に発売されるなんて…と思う方も多いかもしれない。この薬は、人間の喜怒哀楽などの感情をコントロールする脳内の神経伝達物質であるセロトニンを補うことで、否定的な恋の結末によって生じた(恋愛)依存症やうつ状態に歯止めをかける効果がある。
イギリスの隣国であるオーストリアのチームが開発したこの薬。すでにオーストリア国内では、1箱18ユーロ(約2000円)で販売が開始されているという。
開発者は、
「恋は人間にうまく作用すれば最高の結果を生むが、悪く作用すると一種の病的状態に陥らせる。放置しておくと自分自身のみならず、ストーカー行為や暴力行為となって他人にも被害を及ぼす危険性がある」
と指摘する。
失恋もビジネスチャンス?失恋薬の使用は自己責任で
投薬実験の症例が少なく、いまだその効果は未知数だ。
あるジャーナリストは、
「一つだけはっきりしているのは、遅かれ早かれ消える病に薬は必要なのかということだ」
と皮肉っている。
開発者は至って真面目なようだが、周囲の評判は意外と厳しい失恋薬。その使用は、自分と向き合い自己責任で。失恋は、次の恋愛へのステップにもなる。その経験をしたことが、人間に磨きをかけていく。失恋薬をお守り代わりにして、イタリア人の情熱を少しでも手に入れたい。
イタリア政府観光局
http://www.tabifan.com/italia/