新グルーポンサイト「ミルーポン」オープン
今流行のグルーポン系サイトに、また新たなフラッシュマーケティングサイトがオープンする。
その名も「
ミルーポン(Miru-Pon)」(合同会社JAPANPOWER)。2010年10月5日(大安吉日)にプレオープンし、話題をさらっている。
ほかのサイトとの大きな違いが、店専用の動画CMがあるというところ。スタッフが直接各店を訪問し、店の雰囲気、店長や料理長から視聴者へのメッセージなど、各店の売りや良さというものをプロが撮影し動画を編集。クオリティの高い動画CMをクーポンとともに掲載することにより、より身近にその店を感じることができ、クーポン購入の判断材料として大きな役割を果たしている。
動画CMによる他サイトとの差別化
「木村祐一」プロデュースの居酒屋きむら庵 渋谷店この動画CMがあることにより、今までのフラッシュマーケティングサイトとの差別化が期待でき、またクーポン購入者がよりお店を理解することができる利点もある。従来のグルーポン系サイトで課題であった新規顧客の「ファン化」、再来店率の上昇も期待できるという。
顧客側からすると、同じようなグルーポン系サイトが増えていく中、今までになかった面白いサイトに感じられそうだ。第一弾のクーポンは西新宿の名店である、「昭和れとろめん酒房 神田川」になる模様。
昭和れとろめん酒房 西新宿 神田川秋の贅沢(ぜいたく)コースと銘打ち、通常5800円のコースがなんと半額の2900円。1人4枚まで購入することが出来るので、友だちやご家族、会社の同僚の方達と、ぜひ利用してみては。
ミルーポン(Miru-Pon)
http://www.miru-pon.jp/屋台居酒屋きむら庵
http://www.kimura-an.jp/