リファイド ニュース
2024年11月24日(日)
 リファイド ニュース

ネット上での批判の対処法 1/2

ネット上での批判の対処法 1/2

このエントリーをはてなブックマークに追加
全ての人を満足させることは難しいが・・・
古いことわざで、"全ての人を一度に満足させることはできない"というのをご存じだろう。最良の製品とカスタマーサービスを有する企業でさえ批判を受けることはあるのだ。
リファイド
しかし、特にインターネットやソーシャルメディアは批判の声を増幅し、多くの人々にそれを伝えてしまう。もし、あなたが適切な回答を怠った場合、あなたのビジネスに与えるダメージは大きいだろう。

インターネットのコメントをモニターしよう
ソーシャルメディアコミュニケーション戦略の中にはインターネット上のコメントをモニターするというものがある。

批判があった時にはそれに適切に対応しよう。もしそのまま放っておけば、その批判の内容は反論のないままに真実として認められてしまうことになる。

最初の反応は冷静に
あなたは自分のビジネスを構築するのに精魂こめてきたわけだから、それが批判を受けているのを見れば感情を害するのも無理はないことだ。しかし、否定的なコメントに回答する前にまずその感情を脇に置いておこう。もし感情的な回答をしてしまえばあなたの信用に関わるからだ。

あなたのウェブサイトの批判を見つけた時には、まず、それが真実であるかどうかを確かめよう。正直に自問しよう。その批判は実はあなたのブランドの弱点をついてはいないだろうか?

外部リンク

Respond to Your Critics
http://www.businessknowhow.com/internet/critics.htm

Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • オルビスが『オルビス レチフォーカス アイクリーム』を発売(11月22日)
  • 乾燥対策に香りをプラス!SHIRO PERFUMEの『ハンド美容液』(11月20日)
  • シロが「ハンド美容液(全6種)」を発売へ(11月15日)
  • 日本栄養士会が「栄養ケアプロセス演習~学校編~」を開催(11月13日)
  • Jミルクが福岡県で「乳和食研修会」を開催へ(11月12日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ