収監中の総選挙は松山千春氏が先導役
受託収賄など4罪に問われ、近く収監される鈴木宗男前議員が北海道で行われた集会で検察批判を繰り広げました。郵便不正事件で逮捕された前田恒彦容疑者を例に挙げ以下のように発言しました。
FNNニュースによると
前田容疑者だけの話じゃない。あれが皆さん、検察の体質であるということを、ぜひともおわかりいただきたい
と、今回の事件が検察の体質によるものだと厳しく指摘しました。
また、集会には新党大地の命名者であり、盟友の松山千春さんも参加し、自身が代表の新党大地について触れ
収監中も代表にとどまる意向を表明した。
しかし、収監中に解散・総選挙があった場合は、松山さんに先導役を任せることも明かした。
と、収監中も代表にとどまり、収監中に解散・総選挙が行われた場合には盟友の松山千春さんに先導役を任せることを明かしました。
鈴木前議員が代表にとどまるため、失職により繰り上げ当選となる、浅野貴博氏は代表代行に就任する予定です。
FNNニュース「新党大地の鈴木宗男前議員、検察を批判 収監中も党代表にとどまる意向を表明」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00184972.html新党大地
http://www.muneo.gr.jp/