猫を愛して
「ペットも家族の一員」という言い方はよくしますよね。自分のお父さん・夫よりも、子猫・子犬のほうが大事とか。しかし、猫好きが転じて結婚までしてしまった人がドイツに現れました。
【画像:
karen.tkr's photostream】
そして結婚
ドイツの39歳男性、郵便配達員のウーウェイは15歳にもなる猫(サイシェリア)をとても大事にしていました。食べたいものを何でもあげ、そして、運動させることもなく。結果として、サイシェリアは病気になってしまい、獣医からも余命が長くないと言われてしまったんです。
それで悲しみに襲われたウーウェイは愛する猫サイシェリアが死ぬ前に、彼女と結婚することを決意しました。しかし、動物との結婚はドイツでは違法なため、結婚式をあげてくれる牧師や神父はいませんでした。それでウーウェイは300ユーロ(約3万円)を払って女優を雇い、彼らの立会人としたのです。
結婚の誓いのときに、「ミャオ」と答えるサイシェリア。2人は無事に式を挙げることができたのでした。
愛する猫と結婚したドイツの39歳男性(中国語)
http://eladies.sina.com.cn/hunjia/2010/0510/1102990419.shtml